港南台の小さな整体院

港南台の整体・カイロプラクティック専門院。家族で営む小さな整体です。

>> EDIT

シーパラにお泊りしてきました!~2日目~

八景島シーパラダイスの「水族館お泊り親子学級」2日目です。

4:00
就寝時は、真っ暗だった館内ですが、大水槽に明かりがつきました。
シーパラお泊まり大水槽前

周りのシャッター音で起こされます。

寝ながら水槽を見上げた景色です。
シーパラお泊まり大水槽



6:00
みんな起き始めます。
シーパラお泊まり寝袋



6:15
スタッフの人が起こしにやってきました。

身支度を整えます。
シーパラお泊まり朝の支度



6:40
水族館を出されます。
seapara2017-3e.jpg 

寝るのが遅いので子供たちはみんなまだ寝むそうです。

寝袋などの荷物はコインロッカーへ。

集合してふれあいラグーンへ向かいます。
シーパラお泊まり朝移動



7:00
まずは朝食。

ふれあいラグーン隣のホテルのレストラン「ラグーンヒル」でビュフェです。
シーパラお泊まりラグーンヒルで

夜食を持って行ったのですが、食べる暇なく寝てしまいました。

夕食が早かったのでお腹ペコペコです。
シーパラお泊まり朝食



7:45
ふれあいラグーンへ。
シーパラお泊まりふれあいラグーンへ

シロイルカと記念撮影です。
シーパラお泊まりシロイルカ記念撮影

写真は専門のカメラマンが撮ってくれて、すぐに現像してくれます。

これも料金に含まれています。

シロイルカに触ることができました。
シーパラお泊まりシロイルカタッチ

普通のイルカはゴムのような弾力がありますが、寒い地域にイルカなので脂肪が厚いのでしょうか、プニュプニュした感触です。

バブルリングも披露してくれました。
シーパラお泊まりシロイルカバブルリング



8:30
ふれあいラグーンで解散式です。
シーパラお泊まり解散式

ただお泊りするだけかと思っていましたが、内容は盛りだくさんですね。

夜の水族館探検や飼育員さんがしてくれるサカナや動物のお話は、子供にはすごく良い経験になると思います。

今回我々の班をアテンドしてくれたスタッフさんとパチリ。
シーパラお泊まりスタッフ

枡アナ似のやさしいおにいさんでした。



9:00
アクアミュージアムオープンと同時に再び館内へ。

さっきまでここで寝てたんだよね。
シーパラお泊まりイワシ大水槽 

この日は一日、シーパラで過ごしました。

産後の骨盤矯正はお済みですか?産後、腰痛・肩こりがひどい!体重が戻らない!という方は骨盤が歪んでいるかもしれません。気になる方は骨盤とボディバランスのチェックをしてみませんか?詳しくはさくやまカイロプラクティックのホームページで!⇒3980cp.com/sango/

| 子育て | 17:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

シーパラにお泊りしてきました!~1日目~

八景島シーパラダイスの「水族館お泊り親子学級」に参加して来ました。

19:00
シャワーと夕食を済ませてから八景島入りです。
シーパラ水族館お泊まり親子学級

集合時間まではまだ少し時間があるので、アクアミュージアムへ。

2週間位前にも来ているのですが、この時間はやっぱり空いてますね。

のんびり水族館を楽しんでから集合場所へ。



19:45
受付を済ませ、大きな荷物を預けます。
水族館お泊まり親子学級’17夏

お泊りをするのですが、寝袋は各自持参となっています。

全員集まるとブリーフィングが始まります。

この日の参加者は52名。13名ずつ4班に分かれました。

ファミリーで来ている方も多いですが、小学生以上が対象なので、我が家は長女とパパの2人で参加です。



20:15
魚釣り体験のためうみファームに向かいます。
水族館お泊まりうみファーム

夜釣りで生簀のアジを釣ります。
水族館お泊まり夜釣り

この時間はもう営業を終了しているので一般のお客さんはいません。

日中はいつも行列待ちなので、貸切で釣りが出来る&夜風が涼しいで最高ですね。

釣った魚はその場でフライにしてもらえます。
水族館お泊まりカラットキッチン

今日の夜食です。
水族館お泊まり夜食

お腹が膨れたら、夜の海でプランクトン採取です。
水族館お泊まり夜の海

プランクトンという言葉も初めて聞く長女は興味津々です。
水族館お泊まりプランクトン



21:30
アクアミュージアムに戻ると水族館の中はもう真っ暗です。

今度は夜の水族館探検です。

各班に2人スタッフが付いてくれて詳しくレクチャーしてくれます。

まずはドルフィンファンタジー。
水族館お泊まりドルフィンファンタジー 

イロワケイルカの水槽です。
水族館お泊まりパンダイルカ

まだ起きています。

続いてアクアミュージアムへ。

ペンギンなど極地方の生き物の水槽はまだ明るいです。
水族館お泊まりペンギン

ちゃんと生態に合わせて日照時間を調整しているみたいです。

アクアチューブは真っ暗。
水族館お泊まりアクアチューブ

夜の館内です。
水族館お泊まり夜の館内

夜のガイドツアーは、少人数なのでいろいろ質問できていいですね。
水族館お泊まり夜の探検

自由研究で使えそうなマメ知識も紹介してくれます。

夏休みの宿題はこれでバッチリです。



22:30
見学が終わり一旦集合します。
水族館お泊まり就寝前 

もうなんの写真だか分かりませんね。

避難所ってこんな雰囲気かもしれませんね。

こらから寝床作りです。

1Fのスペースでかなり広いエリアが解放されますが、一番人気はイワシの群れがいる大水槽前です。

そこに陣取ります。

着替え、歯磨きとトイレを済ませて就寝です。

時刻は23:00を回っています。

相当眠かったようで、寝袋に入るとすぐに寝てしまいました。



これから参加される方へ・・・

水族館の中は、空調は切れていますが水槽は冷たいので寒いくらいです。

大人はそのままの寝る人がほとんどでしたが、子供は長袖を着せてあげないと寒いかもしれません。

飲み物も事前に用意しておくといいですね。

産後の骨盤矯正はお済みですか?産後、腰痛・肩こりがひどい!体重が戻らない!という方は骨盤が歪んでいるかもしれません。気になる方は骨盤とボディバランスのチェックをしてみませんか?詳しくはさくやまカイロプラクティックのホームページで!⇒3980cp.com/sango/

| 子育て | 19:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

お祭り・プール・コンサート

夏休みのお出かけです。

お祭り。
港南台夏祭り

プール。
辻堂海浜公園 

コンサート。
おさむおにいさん 

坂田おさむさんのコンサートに行ってきました。

坂田さんは7代目の歌のおにいさん。

作詞作曲の才能があり、今でもたくさんの楽曲を提供しています。

なので、コンサートでもあの番組でお馴染みの曲ばかり。

子供は二人共もうあの番組は卒業してしていますが、知っている曲ばかりで楽しかったみたいです。

自分が小さい頃の歌のおにいさんが、おさむおにいさんだったという方もいるのでは?

産後の骨盤矯正はお済みですか?産後、腰痛・肩こりがひどい!体重が戻らない!という方は骨盤が歪んでいるかもしれません。気になる方は骨盤とボディバランスのチェックをしてみませんか?詳しくはさくやまカイロプラクティックのホームページで!⇒3980cp.com/sango/

| 子育て | 15:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

2017年8月のお知らせ

港南台の整体【さくやまカイロプラクティック】8月のお知らせです。

8月は火曜定休の他に、11日(金)が祝日定休、14日(月)~16日(水)が夏休みとなります。

土曜・日曜はお盆期間中も通常通り10:00-16:00で受付していますので、普段なかなか来れないと言う方は、この機会にどうぞ!

また夏休み、こちらに帰省してくる方で、産後初めての帰省と言う方はいませんか?

この機会に産後ケアや産後の骨盤矯正をしてみませんか?

お気軽にお問い合わせください!

| お知らせ | 13:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ハックドラックの駐車場がタイムズに!

駅前通りのハックドラックさん、駐車場がタイムズに改修されましたね。

隣に業務スーパーができるのでその対策ですかね。

一般利用可とあるのでコインパーキングとしても利用できます。
ハック港南台

当院からはちょっと距離がありますが、買い物すると駐車料金の割引があるようなので便利かもしれません。
ハック港南台タイムス 

すぐ裏にあった保育園の仮園舎の後もコインパーキングになりました。

便利になるのはいいのですが、空き家も目立つようになってきたので、駐車場だらけの街なんてことにならないといいですね。

| 港南台 | 15:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>