港南台の小さな整体院

港南台の整体・カイロプラクティック専門院。家族で営む小さな整体です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

母乳が増えた!

母乳の量が増えました!

産後の骨盤矯正に来ている方からこんな声がありました。



最初は少なくてもだんだん出るようになるのはよくあること。

たまたまタイミングが重なったのか?

それとも食事など他の要因があるのか?

真相は解りませんがカイロプラクティック的に考えるとこう解釈できます。

骨盤矯正で筋緊張が取れたり、姿勢が良くなったことで全身の血流が良くなった。

血流がよくなったことで母乳の生成が増えた。

どうでしょう?



いずれにしても母乳のトラブルはカイロの専門外です。

最近ではおっぱいマッサージなるものもあるそうですね。

産科のDrや助産師さんに相談しましょう。

母乳の話はさておき、出産はボディバランスを見直すいい機会です。

骨盤の歪みが気になるようでしたら、一度骨盤矯正を受けてみてはいかかでしょうか?

| 骨盤矯正 | 19:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://3980chiro.blog.fc2.com/tb.php/92-a621f6e8

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>