港南台の小さな整体院

港南台の整体・カイロプラクティック専門院。家族で営む小さな整体です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

梅雨と頭痛

かもめ団地の殺人事件。

上郷のすき屋強盗事件。

物騒な事件が続きますね。

こうも物騒だと、夜窓を開けて寝るのもちょっと心配になります。

6月というのに寝苦しい夜が何日かありました。

夜間は電力が足りているのですから寝苦しい時はエアコンをつけて寝ましょう。



電車やオフィスなどは節電で暑い!という方多いんじゃないでしょうか。

寝る時くらい快適な環境にしてあげないと今年の夏は乗り切れないかもしれません。

扇風機の風に当たり続けると脱水症状を起こしやすくなります。

扇風機をかけっぱなしにするよりは、室温をコントロールしてあげた方がカラダには優しいそうです。



先週は頭痛で来院される方が多かったです。

頭痛薬もいつもより売れているそうです。

体調を崩されている方が多いみたいですね。

梅雨のジメジメや急激な温度変化、夜の寝苦しさなどが要因かと思います。

体温調整がうまくいかず自律神経が乱れまわり、頭痛などの症状が出やすくなります。

梅雨や気温は仕方ないにしても、就寝時の環境はエアコンで整えることができます。

体を十分に休めるためにも上手にエアコンを使いましょう。

寝る前の水分補給も忘れずに。

| 頭痛 | 14:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://3980chiro.blog.fc2.com/tb.php/79-e0b4aa89

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>