港南台の小さな整体院

港南台の整体・カイロプラクティック専門院。家族で営む小さな整体です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

小さい子供でも簡単にザリガニが釣れる方法

GW、いかがお過ごしでしたか?

我が家は昨年に続き、帰省先でザリガニ釣りに!
2017GW

今回は子供でも釣れるように、エサを変えてみました。

昨年、謎の中国人一家が使っていてアレ・・・です。

昨年の記事⇒スカイツリーとザリガニ釣りー

エサは豚のレバーを使います。
 

スーパーなどでは固まりで売っていることは少ないですが、探せばあります。

お肉屋さんに行けば確実に手に入ります。

かなり匂いがあるので、エサの準備はお家でしていきましょう。

適当な大きさに切ってタコ糸で縛っておきます。

こんな感じに。
子供でも簡単に釣れるエサ

匂いがキツイということは、それだけ集魚ならぬ集ザリガニ効果が高いということです。

あっという間に、食いつきます。

そして離しません!
ザリガニ釣り秘訣

なので小さい子がゆっくり竿を上げても落ちることが少ないのです。

時に4~5匹も鈴なりになることがあります。

開始10分でこの釣果。
ザリガニ釣り

竿を4~5本出して1時間もすればバケツ一杯になります。

飽きる程釣れるのでゲーム性には欠けますが、小さい子供に「釣れた!」という経験をさせてあげるには良いと思います。



飽きるほど釣って、お弁当タイムです。
お弁当

「おばあちゃんのキュウリ美味しいね!」ってお前はめいちゃんか!



さてGWで”孫疲れ”の方はいませんか?

足腰にこないうちにカイロプラクティックで早めにお手入れしましょう。

詳しくはコチラ⇒港南台の整体【さくやまカイロプラクティック】

| 未分類 | 17:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://3980chiro.blog.fc2.com/tb.php/665-21733c78

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>