港南台の小さな整体院

港南台の整体・カイロプラクティック専門院。家族で営む小さな整体です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

洋光台にダイソーが復活!

今日は港南台のお隣の町、洋光台の話題です。

以前洋光台にはダイソーとキャンドゥがあり、100円ショップのなかった港南台から買い物に行っていた方も多いと思います。

しかし現在はダイソーとキャンドゥともに撤退してしまい、セリアが出来た港南台に変わり、洋光台の人たちがが100均難民となっていました。

ところが、以前キャンドゥのあった東急ストアにダイソーが入るそうです。

前の店舗は医療モールを作るために追い出されたのでしょうか?



ところで、最近洋光台の町で中国人を多く見かけるようになりました。

スーパーで買い物をしているとここはどこの国?と感じるほどです。

聞いた話では、洋光台周辺に住む中国人は1000人は下らないとか。

そのほとんどが公団に住んでいるようです。

古くて老朽化した団地に、もう日本人は住まないみたいですね。

外国人が増えると心配なのが治安。

最近、洋光台・杉田周辺で不審者や小学生への声かけなどが続いているとの情報です。

松戸の事件もあったので小さいお子さんをお持ちの方は心配ですね。



洋光台からもたくさんの産後の方がいらしています。

横浜の産後ケア・骨盤矯正専門院:港南台の整体【さくやまカイロプラクティック】

| 港南台 | 14:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://3980chiro.blog.fc2.com/tb.php/662-9e05d01f

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>