港南台の小さな整体院

港南台の整体・カイロプラクティック専門院。家族で営む小さな整体です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

佐助稲荷と銭洗弁財天

お休みの日はよく鎌倉のハイキングコースや街中をウロウロしてます。

秋はスズメバチが怖いので山道はさけて街中を歩きました。

久しぶりに佐助稲荷に。
佐助稲荷

いくつも連なる鳥居が有名ですね。

出世運や仕事運にご利益があるそうで商売繁盛のお願いを。

住宅街ををる裏道を抜けてそのまま近くの銭洗弁天へ。
銭洗弁財天 

佐助稲荷方面からだと、トンネルは通らずに裏山?から入ります。

100円払ってろうそくと線香を買うとザルが貸してもらえます。

そう、このザルでお金を洗うのです。

小銭はないかな~と探していると・・・諭吉さんを10枚くらい洗っているおばさんが!

あっお札も洗えるのねと思いやっちゃいました。

この話をしたら「先生、欲深い~」と言われてしまいました。

なので御裾分けです。
銭洗弁財天でお札を洗う 

金運が上がりますように!

帰りはトンネルを抜けて正面へ、そのまま小町通りまで戻ります。
宇賀福神社 

締めはミカドさんのモカソフト!
ミカドのモカソフト 

小町通りにはいろいろなソフトクリームがありますが、迷わずコレ!いつもコレ!絶対コレ!

| 港南台 | 19:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://3980chiro.blog.fc2.com/tb.php/627-fef41d39

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>