港南台の小さな整体院

港南台の整体・カイロプラクティック専門院。家族で営む小さな整体です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

産後の骨盤矯正は整体院ではダメ!カイロプラクティック専門院へ

最近は、産後にカラダのケアをする方が増えてきています。

メディア当でも取り上げられられ、その意識が高まってきているようです。

それは大変よいことなのですが・・・

それに乗じて十分な知識や経験のない整体院が産後の症例を扱うようになってきました。

なかには学生?と思われるようなスタッフに担当され、満足な矯正がされないまま、骨盤が歪みやすい大事な時期をすごしてしまったという方もいらっしゃいました。

当院では矯正前と後で一緒に骨盤の状態を確認します。

明らかに変化があることを実感していただけます。

どのように歪んでいるか、どうしてそのような歪み方をするか、どのような対策をするか一緒に考えていきます。



ある産後ママさんのケースです。

産後6カ月で来院されました。

2カ月目に整体で骨盤矯正を受けましたが、施術の効果が全く実感できなかったそうです。

実はこの方助産師さん。

疑問に思ったことを整体師に聞いたのですが、満足のいく回答は得られなかったそうです。

そこは信用できないと思い、再度矯正をしようと当院にいらっしゃました。

反り腰の傾向が強く、とても矯正されているとはいえない状態でした。

最近はエルゴのような抱っこ紐が使われるようになったことで、長時間抱っこをしているお母さんが多いように思えます。

お腹に赤ちゃんを抱っこしていると妊娠中と同じように重心が前に連れるので、キチンと矯正していないとドンドン腰は反ってしまいます。

それに伴い腰痛が酷くなっていました。



当院で矯正後は反り越しは解消され腰痛も消失しています。

抱っこの時間を制限する、反り腰の原因になる筋肉のストレッチを取りいれる等でその後再発はありません。

産後の大事なカラダです。

治療院を選ぶときは、施術者の経歴などがしっかりと紹介されているか?

その地域である程度の年数(少なくとも7~8年)実績があるかなど

参考にしてを選びましょう。
スポンサーサイト

| 産後ケア・骨盤矯正 | 18:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://3980chiro.blog.fc2.com/tb.php/624-4efb5ad5

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>