港南台の小さな整体院

港南台の整体・カイロプラクティック専門院。家族で営む小さな整体です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

産後ケアと産後整体

産後ケアと一口にいっても大きく2つに分類できます。

1つは産後のメンタルケア。

近年産後うつになる方が増えています。

そういった方のケアをするのが産後のメンタルケア。

これは心療内科の領域になります。



もう1つは産後のボディケア

当院が提供しているのは、この産後のボディケアです。

産後整体という言い方もありますが、これだと単なるリラクゼーションも含まれてしまいます。

最近はリラクゼーション専門の整体院も多いですからね。

カイロプラクティックが提供している産後ケアは、産後に歪み易い骨盤を始め、骨格・姿勢からカラダの見直し、産後の辛い痛みを改善していきます。

産後はホルモンの影響で骨盤が歪みやすくなっています。

骨格が歪むと姿勢や体型が変わってしまい、それが原因で肩こり体質、頭痛体質、腰痛体質になっったり、太り易い体質になってしまいます。

リラクゼーションのような慰安の手技だと、ラクになるのはほんの一瞬だけ、すぐに元通り。

体型や姿勢も変わりません。

すでにそのような経験がある方は一度カイロプラクティックを試してみませんか?



産後にカラダのメンテナンスをして痛みから解放されることは、メンタルにも影響します。

カラダがツライとイライラしたり、落ち込んだりしませんか?

産後のボディケアをされた方から、

「イライラしなくなりました。」「気持ちがラクになりました。」「子供を叱らなくなりました。」という声は非常に多いのです。

カラダとココロは繋がっているのですね。

メンタルを病むをその治療は長引きます。

産後のボディケアをしてメンタルもリフレッシュしませんか?

横浜で産後ケア・産後整体なら!港南台の整体【さくやまカイロプラクティック】
http://www.geocities.jp/sakuyama_chiro/index.html

| 産後ケア・骨盤矯正 | 19:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://3980chiro.blog.fc2.com/tb.php/622-f3b0349b

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>