港南台の小さな整体院

港南台の整体・カイロプラクティック専門院。家族で営む小さな整体です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

金沢まつり花火大会の穴場スポット!夜の金沢動物園に行ってきた!

金沢の花火大会を見に、金沢動物園に行ってきました。
よこはま夜の動物園 

夏休み期間中は「よこはま夜の動物園 ナイト金沢ZOO」と称して、土日は夜20:30まで開園してます。

海の公園の花火会場まで行くと混雑で子連れだと帰るのが大変。

子供たちも大きな音を怖がるのではと思いコチラにきました。

牛丼屋さんで少し早目の夕食を済ませ、そのまま日野インターから高速に!

駐車場は釜利谷料金所直結なので港南台からだと10分も掛かりません。

5時20分に動物園到着。
金沢ナイトZOO

花火は19:00からなのでそれまで動物園を堪能します。

夜の動物園!いいですね。涼しいので快適です。
夜の金沢動物園キリン 

先月上野動物園に行ったときは暑さで動物もだれていましたが、夜は動物も活動的です。
夜の金沢動物園 
夜の金沢動物園イルミネーション 

花火はどこからでも見えるわけではなく、場所が限られます。

インドサイ前の展望台とブラジルバクの前の2ヶ所です。

最初は標高の高いインドサイ前で打ち上げを待ちました。

低い花火は木が邪魔でよく見えません。

動物を見ながら移動し今度はブラジルバクの前!
金沢動物園から見る金沢の花火大会
20人程人だかりができていましたが、混雑と言う感じもありません。

みんなしばらく花火を見ると動物鑑賞に戻っていきます。

ここがベストビューポイントですね。

子供たちは・・・花火より動物の方が楽しいようです。



この日は「ひかるどうぶつえん」というイベントもあり盛り上がって?いました。
ひかるどうぶつえん 
ひかるどうぶつえんイベント 

もののけ姫みたい。
もののけ姫

 雨に降られましたが花火も見れたし、夏休み最後に楽しい体験ができました。
金沢動物園ポケスポット

金沢区で産後整体・産後の骨盤矯正をお探しの方はいませんか?
産後のカラダのお悩みなら港南台の整体【さくやまカイロプラクティック】へ
http://www.geocities.jp/sakuyama_chiro/index.html
スポンサーサイト

| 子育て | 17:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://3980chiro.blog.fc2.com/tb.php/614-8a6a9b21

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>