港南台の小さな整体院

港南台の整体・カイロプラクティック専門院。家族で営む小さな整体です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

平日の辻堂海浜公園ジャンボプール!混雑状況は?

夏休みのお出かけ、第2弾は辻堂海浜公園のジャンボフール。
辻堂海浜公園ジャンボプール 

今回も長女とふたりでお出かけです。

土日は800台近くある駐車場が満車になるというのですが、平日の混雑具合はどんなものでうしょうか?

整体院がお休みの8月2日火曜日。

この日は朝から雨、天気予報は日中は曇りで大気の状態が非常に不安定とのこと。



港南台から車で30分で到着!

到着時間は9時20分。

営業は9時からですが・・・駐車場はガラガラです。

ジャンボプールに近い西駐車場は車が数十台しかありません。

プールに入ってみると屋根のある休憩所の場所取りをしている家族連れがチラホラ。
辻堂海浜公園ジャンボプール平日の混雑状況 

平日でもそれなりの混雑を覚悟していたので拍子抜けです。



お天気は曇りの予報に反して日差しがあります。

絶好のプール日和です。

午前中たっぷり遊んで周りを見ると結構な人出です。いつの間に・・・。

お昼は12時から30分も休憩があります。

お腹が空いたというので、売店でやきそばとおにぎり・肉まんを買って早々とお昼を済ませてしまいました。
辻堂海浜公園ジャンボプール売店 

なのでこの時間はかき氷を食べて時間つぶし。
辻堂海浜公園ジャンボプールお昼休み 

お昼の30分休憩は売店は長蛇の列なので時間をずらして休憩をとったほうがよさそうです。



それにしてもこのプール、休憩ばっかりです。

25分ごとに5分休憩があります。

15分休憩なんてのもありました。

このプールには波のプールと流れるプールがあります。

長女は流れるプールは経験がありますが、波のプールは初体験。

海も波のない穏やかな海しか知りません。

慎重派でちょっとビビリな長女、最初は怖がっていたのですが・・・

だんだん楽しくなってきて、はまってしまったようです。

この日はほとんど波のプールで過ごしました。
辻堂海浜公園ジャンボプール休憩多過ぎ 

プールの両サイドの一番奥が波が最も高いのですが、ここを陣取って動きません。

5時間ほど遊んだでしょうか。

気が付けば2人とも真っ黒です。

今度は家族みんなで来ようね。

| 子育て | 19:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://3980chiro.blog.fc2.com/tb.php/610-e4f77f9e

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>