港南台の小さな整体院

港南台の整体・カイロプラクティック専門院。家族で営む小さな整体です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

キッザニア東京 その1

キッザニア東京に行ってきました。

豊洲のららぽーとにあるキッザニア、港南台からは車で1時間程。

高速を降りてすぐなので道も簡単です。

7時40分から受付開始で、到着したのは7時50分。

まだ春休み前の平日にも関わらず、もう並んでいます。
kidzania tokyo 

受付は38番目、休みの日はもっと混むんでしょうね~。



8時半から入場し、お目当ての企業・ショップに行って申し込み。

まずはANAでCA体験。

エプロン付けて機内食とドリンクのサービスです。
キッザニアANA 

まだ職業体験って何なのか理解が出来ていないようで、戸惑っているようです。

親はガラス越しやモニターで子供たちのお仕事ぶりを見守ります。

そしてお仕事が終わった後は「キッゾ」という園内限定の通貨でお給料がいただけます。



次はピザーラへ。

ここで3歳の次女が愚図り始めます。

どうやら思っていたのとは違ったのと、早起きでご機嫌が悪いのが重なった様子。

泣きながらピザーラのお姉さんに連れて行かれましたが・・・。
キッザニアピザーラ 

ピザ生地コネコネが始まると楽しくなってきたようです。
キッザニアpizza-la 

ソースとチーズとトッピングを乗せて出来上がり!
キッザニアピザ 

作ったピザはその場でいただけます。
キッザニアピザおいし~

お給料と賄い付きなので人気のアクティビティーです。



次は宅急便。集荷と配達の両方を行います。
キッザニアクロネコ 

配達はあの宅急便の車で!
キッザニア宅急便 

園内にはこのほか、救急車、消防車、はとバス、ガス会社の電気自動車が走っています。

乗り物系も1つはチョイスしておきたいところです。



次は新生児室の看護師さんになるため病院へ。

待ち時間があったのですぐにできる眼科の外科手術を勧められます。

ちょっと難しいかな~と思いつつも、流れでトライすることに。
 
白内障の施術のようです。
キッザニア白内障

♫テレッテテレレ、テテッレテテレテ・・・パパの頭の中では、「医龍」のテーマが流れます。
キッザニア手術

この体験は大人でもやってみたいです。
キッザニア眼科オペ

つづく

| 子育て | 14:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://3980chiro.blog.fc2.com/tb.php/571-da623d62

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>