港南台の小さな整体院

港南台の整体・カイロプラクティック専門院。家族で営む小さな整体です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

豊かな老後(2)

「明日ゴルフに行くからカラダのお手入れに来た。」というAさん75歳。

同じく75歳のBさん「歩くこともできないので往診に来て欲しい。」

同じ75歳でこの二人の違いは何なのでしょうか?



Aさんは5年前腰痛を患い、その後月に1~2回定期的に施術を受けています。

定期的にメンテナンスをしているので腰痛の再発もほとんどありません。



一方Bさん、多少の痛みは我慢、本当に辛い時だけ年に数回来院してました。

ギリギリまで我慢して来るので重症化して来院します。

当然1回や2回の施術ではどうにもならないのですが、少し痛みが和らぐと施術を中断してしまいます。

そんな事を繰り返しているうちに、どんどん悪化しついには寝たきりの状態になってしまいました。



60~70年使ってきたカラダです。

あちこちガタがきて当然。

大事にお手入れしながら使うか、壊れるまで放っておくかで差が出てくるのです。

豊かな老後を送るためにはカラダのメンテナンスが大切ですね。

| アンチエイジング | 14:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://3980chiro.blog.fc2.com/tb.php/56-23716783

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>