港南台の小さな整体院

港南台の整体・カイロプラクティック専門院。家族で営む小さな整体です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

米軍台風情報

3つの台風が来ています。

関東住みの我々には特に11号の進路が気になりますね。

気象庁の予報も右往左往。



そんな時参考になるのがアメリカ・ハワイの米軍合同台風警戒センター(JTWC)が発表する台風情報です。 ⇒ http://www.usno.navy.mil/JTWC/

気象庁のものより1日位先の進路予想が分かります。

予報を見たい台風のTC Warning Graphic (上から2つ目くらい)をクリックします。
注)日本時間の表記ではないので表記の時間に9時間加えます。

軍が作戦行動の判断に使用しているものなので精度は高いかと思います。

ダイビングのインストラクターをしていた時、海洋状況の予測のために参考にしていました。



さて台風が来ると体調を崩すという方、いませんか?

台風が接近すると短時間に気圧が大きく変動します。

それが引き金になって自律神経に乱れを起こすのではと言われています。

強度の肩こり・頭痛・めまい・耳鳴りなどを訴える方が多いです。

いずれも過度の筋緊張が関与しています。

台風が来る前にカラダのお手入れをしておきましょう。

| カラダのトリビア | 09:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://3980chiro.blog.fc2.com/tb.php/509-19798241

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>