港南台の小さな整体院

港南台の整体・カイロプラクティック専門院。家族で営む小さな整体です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

子供のスマホネック

子供が一日中スマホをいじっているが首は大丈夫か?

そんな問い合わせが時々あります。

スマホを持っているくらいなので、中学生・高校生くらいの子だと思います。

確かに良くはないと思います。

が、もっと心配なのは小学生以下の子供のゲームのやりすぎ。

最近はポータブルゲームが主流なのでスマホ同様、下を向きっぱなしになります。

子供は成人に比べ、相対的に頭が大きく、重いのでリスクは高いのです。

特にスポーツをしていない子、外でほとんど遊ばない子、肥満傾向にある子は首の筋力が弱いので危険です。

姿勢が歪んだり猫背の原因になります。

もうすぐ夏休み、お宅のお子さんは大丈夫ですか?

心配なようなら一度、姿勢やカラダのバランスのチェックにいらしてください。


| 小児カイロプラクティック | 17:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://3980chiro.blog.fc2.com/tb.php/508-f262ea1a

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>