港南台の小さな整体院

港南台の整体・カイロプラクティック専門院。家族で営む小さな整体です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

耳鳴りは地震の前兆?

「地震が起こる時、耳鳴りや眩暈、頭痛がする。」というのは時々聞く話です。

今回の地震でも数日前から、頭痛や耳鳴りがしていたという方が何人かいらっしゃいました。

これって関係あるのでしょうか?

先日書いたように季節や環境が変わるこの時期は頭痛・めまい・耳鳴りを訴える方が多いんです。

たまたま重なったと考えるのが正解かと思います。



ただ、こんな話もあります。

地震発生の1週間前、茨城県の海岸にイルカ50頭が打ち上げられました。

2月のニュージーランドの地震でも前日にクジラ100頭が打ち上げられています。

1~2頭という数字ならともかく、50とか100頭というのは・・・

地震との因果関係を疑ってもよいのかもしれません。

磁場とか低周波とか何か分からないけど、異常を感じていたのでしょうか?。

だとすれば、同じ哺乳類のヒトにもそのような能力が残っていても不思議ではないのかもしれませんね。

| 自律神経 | 17:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://3980chiro.blog.fc2.com/tb.php/47-8e9ed1f7

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>