港南台の小さな整体院

港南台の整体・カイロプラクティック専門院。家族で営む小さな整体です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

肥満と不妊症

ダイエットを始める理由は人それぞれ。

美容目的の人から健康被害が出ている人まで。

中でも特に深刻なものの1つに不妊症があります。

肥満は不妊の原因のひとつです。

脂肪細胞が肥大化するとアディポネクチンという蛋白の分泌が減少します。

これが卵巣に影響し排卵を抑制するとされています。



カイロプラクターの視点で見てみます。

肥満の人は総体重に対して筋肉量が少ないので姿勢が崩れ骨格が歪み易くなります。

骨格が歪むことで骨盤内に位置する臓器(卵巣・子宮など)は圧迫され機能低下が起こります。

骨格を治すことも大切ですがまずは減量からですね。



クリニックで不妊治療を受けているが結果が出ず、肥満であることが原因とされた方もいました。

診察の度に痩せるよう言われ、自分でも分かってはいるがダイエット出来ない・・・

深刻です。

不妊治療までして子供が欲しいと思っている一方で、食欲という欲望が勝ってしまう。

食べたら太ると分かっているのに・・・

不妊治療に影響すると分かっているのに・・・

人間の欲望とは凄いものですね。



耳つぼダイエットでは耳つぼを刺激することで、この食欲という欲望をコントロールします。

2~3カ月続けることで腹八分目の正しい食習慣が身に着き、リバウンドも少ないダイエットです。

自分では食欲にどうしても勝てないという方、是非ご相談ください。


| 耳つぼダイエット | 16:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://3980chiro.blog.fc2.com/tb.php/448-9dfa2e98

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>