港南台の小さな整体院

港南台の整体・カイロプラクティック専門院。家族で営む小さな整体です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

2014年沖縄旅行~3日目~

3日目です。

昨日、沖縄に雨を降らした低気圧は今日台風になって遥か遠くの海上へ。

予報も雨から晴れに変わりました。

でも風はちょっと強いです。

今日は隣の今帰仁村にある古宇利島に行きます。

島へ渡る古宇利大橋が観光スポットになっています。

昨年、古宇利オーシャンタワーなる展望台ができました。
古宇利オーシャンタワー 

駐車場からタワーのある丘の上までカートで移動します。
古宇利タワー自動カート
運転手はお姉ちゃん!(自動カートでハンドルは効きません)

入館するとまずは貝殻のミュージアム。
古宇利タワー貝殻ミュージアム
ここはスルーして展望台に上がります。

屋内が2フロアー、その上に屋外の展望台があります。

暑いので屋内の方でしばし景色を堪能。

塔の上であのシーンとイメージがかぶったのでしょうか、なぜかアナ雪を熱唱!
古宇利タワー展望台
ファミリーよりはカップル向きのスポットですね。

でも自動カートは楽しかったみたいです。



初日の夜にお世話になったもとぶ食堂さんでお昼ごはん。

夜は空いていたのですが、お昼時は満席です。

お子様そば
もとぶ食堂お子様そば 

お子様カレー、300円です。
もとぶ食堂お子様カレー 

おとなは唐揚げそばセット。
もとぶ食堂からあげ定食
帰ってから体重計に乗るのが怖いです・・・



さて、午後は天気が良いのでまずビーチへ。

台風の影響で風が強くリーフの際は白波が立っています。
強風のエメラルドビーチ
しかし湾内のビーチは静かで安心して遊べました。

ビーチの後はプールへ。

チビ助は水を全然怖がりません。
オリオンモトブプール階段 

足が付かないところも平気で降りてきます。
オリオンモトブプール水深1.40M 

監視員のおにいさんも冷や冷やです。
オリオンモトブプールにて
浮輪も上手に使えます。



2日続けて夕食時電池切れのチビ助。

最後の夜はみんなで食事がしたいのでお昼寝させることに。
お昼寝
その間、ママとお姉ちゃんは、昨日行けなかったちびっことりで(遊具)へ。

出発前は旅行期間中はずっと雨の予報だったのですが、結果雨に降られたのは昨日の1日だけ。

今日はお天気に恵まれ、青い空と海を満喫できました。

| 子育て | 10:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://3980chiro.blog.fc2.com/tb.php/429-4fff22c6

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>