港南台の小さな整体院

港南台の整体・カイロプラクティック専門院。家族で営む小さな整体です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

2014年沖縄旅行~2日目~

2日目の朝です。
オリオンモトブバルコニー
まだ晴れていますが今日は雨の予報。

沖縄の東海上で熱帯低気圧が発達中です。(このあと台風になりました。)

今日は隣接する美ら海水族館に行きます。

お部屋から水族館とイルカプールが見えます!
オリオンモトブから見える美ら海
歩いて10分程の距離です。



8:30の開館と同時にに入館しました。

いつもはすごい人ですが、朝一はまだガラガラ。
朝一番の大水槽
大水槽の前もこんな感じ。

朝一番の黒潮の海
貸切みたい。



大水槽に面したカフェオーシャンブルーで。
カフェオーシャンブルー
ここで一時間程まったりと。

美ら海水族館のカフェ
贅沢な時間です。

特段早起きしなくても、朝一番の静かな水族館を味わえる。

今回オリオンモトブを選んだ理由のひとつです。



続いてイルカショー。

すでに雨が降り出しています。
雨の日のオキちゃん劇場
今日は人が少ないのかな~。

と思っていたらショーが始まる頃には立ち見も出てました。

水族館は雨の日コースなんですね。

ショーの後はちびっことりで(遊具)で遊ぶ予定でしたが、雨がひどいので一旦ホテルに戻ります。

帰りは園内周遊バスに乗りました。



予定を変更してお昼ごはんに出かけることに。

本部町で有名なおそば屋さんへ。
きしもと食堂八重岳店
お昼時なのですごい人です。

ここはガイドブックにも載っているので観光客も多いみたいです。
きしもと食堂のそばとじゅーしー
ちょっと濃い目のスープで美味しかったです。



帰り道、気になっていたお店に立ち寄りました。
カステラ工房さくやま
「カステラ工房さくやま」さん!

「さくやま」という名字はすごく少ないんです。

漢字で書くと「柵山」。

作山や佐久山さんは時々見かけるのですが・・・

「どんな字書くのですか?」と思わず聞いてしまいました。

そうしたら、同じ「柵山さん」でした。

30年ほど前に岩手から移られてきたそうで。

我が柵山家も先祖をたどると岩手と聞いています。

どこかで繋がっているかもしれませんね~。

ここのカステラ、実は有名なようです。

周辺のお土産屋さんに卸してもいるそうで、ここは工房兼直売所。

お土産に購入しました!
さくやまのカステラ
そんなやりとりがあったからか、一見にも関わらず、カステラの切れ端をおまけにたくさんいただきました。

しっとりとして美味しいカステラです。



午後も雨は止みません。

それでもプールに行きたいというので、インドアプールに!
オリオンモトブインドアプール 
今日もたっぷり遊びました。

そしてチビ助は・・・今日も電池切れしてしまいました。
スポンサーサイト

| 子育て | 09:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://3980chiro.blog.fc2.com/tb.php/428-56bf86e8

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>