港南台の小さな整体院

港南台の整体・カイロプラクティック専門院。家族で営む小さな整体です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

鍛冶ヶ谷市民の森

鍛冶ヶ谷市民の森をお散歩してきました。

4月1日にオープンだそうで、まだ一部は未整備の状態。

整備されている所は、子供と一緒に歩いても10分位の距離です。

お散歩にはちょうどいい感じ。

鎌倉街道をファミマからちょい公田側に行ったところに入り口の階段があります。

途中、横穴式の古墳がいくつも見られます。
鍛冶ヶ谷市民の森横穴墓 

宮ノ前横穴古墳
アーチ型のやぐらは鍛冶ヶ谷式と言われて、この地域独特だそうで・・・

本当はマンションかなんかが立つ予定だったようですが、歴史的な遺産を残そうと市民の森にしたそうです。
(歴史ファンの患者さんが熱く語ってました。)



北側の出入口には広場があります。
鍛冶ヶ谷市民の森北入口 
遊具はないですが眺望はいいですね。

一緒に行ったおねえちゃんは森の中を歩くのは初めて。

さいしょはちょっと怖かったようです。

| 港南台 | 11:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://3980chiro.blog.fc2.com/tb.php/392-54c66312

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>