港南台の小さな整体院

港南台の整体・カイロプラクティック専門院。家族で営む小さな整体です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

美容室で「凝ってますね~」

美容室で「凝ってますね~」って言われたことありませんか?

肩が凝っている自覚はないのに、「凝っている」と言われる。

どうやら肩こりは感じ易い人と、感じ難い人がいるようです。

感じ易い人は常にコリを感じるので辛い。

では感じ難い方が良いのでしょうか?

コリや痛みはカラダからのサインです。

肩こりを感じ難い人はこのサインを見逃していることになります。

よってある日突然首が動かなくなったり、寝違いたような強い痛みに襲われるかも。

実際、寝違え首のトラブルで来院される方は、普段肩こりを感じていないがガチガチに凝っているという方が多いように思います。

以前は肩こりを感じていたが今はそうでもないという人は、肩こりが良くなっているのではなく感覚が鈍くなってコリを感じていないだけかもしれません。

気になる方はご相談ください。

| 肩こり | 14:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://3980chiro.blog.fc2.com/tb.php/37-7ed256ca

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>