港南台の小さな整体院

港南台の整体・カイロプラクティック専門院。家族で営む小さな整体です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

腰痛セルフコントロール

12月に入ったので先日のお休みから治療院の大掃除を始めています。

普段動かさない収納ラックなんかも移動して掃除をしたのですが・・・

久しぶりに重たい物をもったので昨日から腰に嫌な感じが残ります。

この違和感は久しぶりです。

昨日は腰まわりのストレッチを念入りにしました。

今日は少しラクになりましたね。



私も以前は腰痛持ち。

カイロプラクティックに出会うまでは腰痛で苦労しました。

今はストレッチや体操で症状をコントロールできるようになりました。



当院では施術の後、症状の改善・予防に繋がるストレッチや体操を指導しています。

適切なストレッチや体操で、ある程度症状をコントロールできるようになります。

「今日はちょっと違和感があるな~」と感じたらストレッチをすればいいんです。

もちろん予防的に毎日できればさらにいいですね。

単にストレッチといっても痛めている筋繊維を意識してやらないと効果的ではありません。

本や雑誌を参考にするより、専門家のアドバイスを得て自分の症状にあったストレッチをする方が効果的です。

ストレッチと体操で腰痛をセルフコントロールしましょう!



スポンサーサイト

| 腰痛 | 13:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://3980chiro.blog.fc2.com/tb.php/353-34e2ff6a

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>