港南台の小さな整体院

港南台の整体・カイロプラクティック専門院。家族で営む小さな整体です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

エルゴ腰痛

エルゴ、と聞いてピンと来る方は育児中の方ですね。

4~5年前位から見るようになった抱っこ紐。

最近ではかなりシェアが高いですね。

コピー商品が出回ったため、ロゴが変わり、シリアルNo.も付くようになりました。

我が家でも愛用してます。
エルゴベビー
2代目です。



さてこのエルゴですが・・・

従来の肩だけで背負う抱っこ紐だと肩が痛くなります。

エルゴは腰で支える分、肩の負担が軽減します。

抱っこをしていてもラクです。

ラクなのでつい長時間抱っこをしてしまうと・・・

今度は腰に負担が掛かり腰痛に。

さらに、抱っこをした姿勢はお腹に赤ちゃんがいた時と同様に前後の重心のバランスが崩れます。

それを補おうと、腰椎が伸展し反り越しの状態になり骨盤が歪みます。



赤ちゃんが重たくなる産後6カ月前後の方の来院で一番多いのが腰痛。

そのほとんどがエルゴ愛用者です。

産後2~3カ月でキチンと骨盤矯正をしていてもなってしまう方もいます。

産後、骨盤のお手入れをしてない方は尚更です。

この腰痛を機に、産後の骨盤矯正を受けられる方もいらっしゃいます。

6カ月で既に腰痛があると、産後2~3カ月での矯正と比べ必要な施術回数が増えます。

がっしかし、まだ間に合います!

産後緩んだ骨盤が完全に固まる前に骨盤矯正を受けましょう。

産後の骨盤矯正はお済ですか? 【特集サイト】産後の骨盤矯正

| 産後ケア・骨盤矯正 | 17:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://3980chiro.blog.fc2.com/tb.php/351-6b1c8a60

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>