港南台の小さな整体院

港南台の整体・カイロプラクティック専門院。家族で営む小さな整体です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

リンパマッサージ

浮腫み(むくみ)のお悩みで来院される方の中には、以前はリンパマッサージに通っていたいう方がいらっしゃいます。

リンパマッサージは4~5年前、ブーム?がありましたね。

しかし最近はあまり聞かなくなりました。

港南台にもリンパの施術をしているお店がいくつかありましたが、私の知る限り今はもうないですね。

流行りものだったということでしょうか?

今でもリンパマッサージは終末医療や妊婦さんのケア等で医療機関で取り入れられている所もあると聞きます。

リンパマッサージはオイルやクリームを使った施術になるのでお手軽感がなく、それが敬遠されたのかもしれませんね。



さて浮腫みですが、その原因は様々です。

単純にリンパの流れを改善すればよい場合もあるかと思います。

しかしO脚や骨盤の歪みが原因で鼠径部が圧迫され起きる下肢の浮腫みもあります。
 
また専門医の受診が必要な代謝異常によるものも。



カイロプラクティックは骨格の歪みからくる浮腫みに有効です。

また当院の施術は筋肉も施術対象としていますので、リンパや血流の改善効果もございます。

現在の施術で治療で効果がなければ、違ったアプローチをしてみることをお勧めします。

浮腫みがある方は骨盤や骨格に歪みがあるかも知れません。

浮腫み対策としてカイロプラクティックでカラダのバランス見直しませんか?



スポンサーサイト

| 冷え・むくみ | 09:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://3980chiro.blog.fc2.com/tb.php/345-2bf71687

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>