港南台の小さな整体院

港南台の整体・カイロプラクティック専門院。家族で営む小さな整体です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【寝違え・ギックリ】思い当る節はないが・・・

寝違え、強度の肩こり、背部痛、ギックリ腰での来院が多い一週間でした。

重たい物を持ったり、運動したりといった思い当たる節はないとみなさん口を揃えて言います。



その原因は自律神経の乱れ。

2週間前まで10月では記録的な暑さとか言っていたのが、今週のこの冷え込み。

さらに台風が続き、気圧や湿度の変化。

環境の急激な変化が自律神経を乱して筋緊張を引き起こしています。



若い頃はなんとも感じなかったことも、30歳を過ぎると敏感になるようですね。

すでに症状がある人は早めの施術を。

そうでない方はストレッチや入浴などで筋緊張を緩和しましょう。

予防的なカラダのお手入れ(施術)もオススメです。



| 自律神経 | 11:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://3980chiro.blog.fc2.com/tb.php/342-a4beea22

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>