港南台の小さな整体院

港南台の整体・カイロプラクティック専門院。家族で営む小さな整体です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

子連れで沖縄~沖縄そば博~

沖縄に着いて、まず何が食べたい?といえば沖縄そば。

今回の旅行中も沖縄そばとジューシー(炊き込みご飯)には随分お世話になりました。

子連れの旅で一番苦労するのが食事。

食のストライクゾーンが狭い長女は初めてのものは受け付けません。

そばとシューシーは何処にいってもあるので助かります。

同じ位の予算でグアムくらいなら海外も行けるのですが

食事の事を考えると沖縄は最高です。



朝早く羽田を発つと、到着はお昼前。

まず腹ごしらえにと向かったのは「沖縄そば博」。
沖縄そば博1

地元のショッピングモールのフードコートの一角にあります。

周辺にレンタカー屋さんの多いエリアで、あしびな~アウトレットの隣。

今回使ったレンタカーのオフィスからも信号1つの距離。

でも”うちなんちゅ”ばかりで観光客はほとんどいません。



沖縄そばの名店を食べ歩く。

というのも沖縄の楽しみ方の1つですが子連れだと難しいですね。

ここに来れば名店と言われるお店のそばを食べることができます。

フードコートなのでいろいろなお店のそばを持ち寄ってシェアーもOK。
(ちょっとお行儀が悪いですが・・・)
沖縄そば博2 

今回、大東そばをお目当てにいったのですが、すでに撤退して違うお店に代わっていました。

ちょっと残念でしたが、ここのお店はどこのそばもおいしいです。
我部祖河食堂 

というのも、家内がいたく気に入り、帰りもここに立ち寄りまして・・・

ほぼ全店?制覇しました。



ダブル炭水化物+かき氷のお子様ランチ。
はごろも家お子様ランチ 

糖質onlyで栄養士の先生が怒りそうな内容ですが、沖縄だからこれでいいんです。

フードコートの真ん中はプレイゾーンになっているので、パパとママがそばと戦っている間、子供たちはこの中へ。



今回の旅は子供中心のプランニング。

特にお姉ちゃんが楽しめるように考えたのですが・・・

一番楽しんでいたのは・・・
 


トミトンフードコート 
コイツです!

お姉ちゃんみたく大きくなったら覚えてないんだろうな~。

今度はいつ行けるかな~。

| 子育て | 15:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://3980chiro.blog.fc2.com/tb.php/334-a80e7fb8

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>