港南台の小さな整体院

港南台の整体・カイロプラクティック専門院。家族で営む小さな整体です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

子連れで沖縄~島カフェ~

美ら海水族館を昼ごろで切り上げ、ランチへ。

近年沖縄ではカフェがたくさんOPENしています。

10年くらい前までは、本島南部の海が見えるカフェが数件ガイドブックに載っているだけでした。

最近は観光客の多い本部半島を中心に島のあちこちにあります。

ロケーションによって海カフェ、山カフェ、島カフェと分類されているようです。



今回向かったのは、美ら海水族館からほど近い瀬底島にあるカフェ、「fuu cafe」さん。
美ら海周辺ランチ
離島ですが、瀬底大橋で連結しています。

島のかなり奥まったところにあるのですが、お昼時だったこともあり店内はほぼ満席。

この手のお店は子連れには敷居が高いですよね。

こちらはお庭に遊具があり子連れの口コミも多かったのでおじゃましました。
美ら海周辺カフェ 

お料理も美味しいです。
美ら海島カフェ
海ぶどうとアグー豚の丼仕立て。

海ぶどうってサラダやおつまみでちょこっと食べるものだと思っていたのですが、これ、海ぶどうが主役です。

ピザやパスタも美味しかったです。
美ら海子連れランチ 

食後、子供たちとお庭へ。
美ら海子連れカフェ 
ハンモック初体験です。



観光地の食事って立地だけで集客できるので味は残念なお店も多いですよね。

ネット社会の今、本当に良いサービス・技術を提供していれば、こんな島の奥まった所でも集客できるということがわかります。
スポンサーサイト

| 子育て | 09:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://3980chiro.blog.fc2.com/tb.php/332-5a54dfa4

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>