港南台の小さな整体院

港南台の整体・カイロプラクティック専門院。家族で営む小さな整体です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

産後のダイエット

第2子の卒乳を機にダイエットを始められた方が、最近卒業しました。

5カ月で約15kgの減量でした。

目標としたのは第1子妊娠前の体重。

特に期限を決めずそこまで減量するということで頑張られていました。

耳つぼの施術だけでなく、最初は骨盤矯正を含めたボディメイクで代謝UP、その後ウォーキングなどのメニューを加えての成果です。

ウォーキングの時間を作ってくれたご主人の協力も大きいですね。

お疲れさまでした。



こういう話をすると、誰でも成功するような印象を与えてしまいますが、成功率は100%ではありません。

「失敗」というより、挫折・ドロップアウトしてしまう方もいます。

三日坊主ではどんなダイエットも成功しませんね。

傾向としては意外にもそんなに太ってない方が多いんです。

健康的な問題を抱える人と、単に美容目的の人では真剣さが違うということでしょうか。

すでに標準体重なのに昔のもっと痩せていたころに戻りたい。

そんな方は出産によって太ったことと、体型が崩れたことに罪悪感を感じています。

拒食症の既往があったり、メンタル的に不安定な方が多いのも特徴です。

こういうケースでは育児に問題が起きるケースも多いそうです。

| 耳つぼダイエット | 17:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://3980chiro.blog.fc2.com/tb.php/306-2b38defa

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>