港南台の小さな整体院

港南台の整体・カイロプラクティック専門院。家族で営む小さな整体です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

京浜東北線、人身で遅延

京浜東北線で通勤の方、今朝は大変でしたね。

事故ではなく飛び込みのようですね。

電車で来院される方も多いのですが、今日の遅延でお1人キャンセルになってしまいました。



ニュースでは23万人に影響とのことでした。

その人たちが訪れるはずだった会社や学校・病院なども含めるとその何倍もの人が影響を受けるわけです。

そういうことも分からないという事は、病んでたんでしょうね。

五月病について書いたばかりだったので、ふとそう思いました。




燃え尽き症候群というのがあります。

本人はバリバリ元気に働いているつもりでも、慢性的に強いストレスに曝されていると起こるうつ病です。

場合によっては自殺や過労死など最悪の結果に。

平日は夜遅くまで仕事、帰りはいつも終電間際。

土日も出勤することが多い。

そんな方は要注意。

先日も突然、会社に行けなくなったと言う方がいらっしゃいました。

そういう方はカラダもボロボロです。

カラダの疲れはメンタルにも影響します。

ココロのケアが必要になる前に、カラダのお手入れをしっかりしましょう。
スポンサーサイト

| ココロとカラダ | 16:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://3980chiro.blog.fc2.com/tb.php/300-c1ceb667

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>