港南台の小さな整体院

港南台の整体・カイロプラクティック専門院。家族で営む小さな整体です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

育休明け、制服がきつい!

4月の保育園入所が決まっていよいよ復職。
産後、体型が気になっていたので嫌な予感がしていたが・・・
案の定、制服のスカートがきつくて穿けない!


そう言って制服持参で来院された方がいらっしゃいました。

当院で産後の骨盤矯正を受けていた方の紹介でした。

骨盤の歪み方によっては矯正によってボディラインが変わり、サイズダウンが可能なケースもあります

この方は腰の反りが強く、下腹部は前に、臀部は後ろに張り出した体型。

矯正が奏効すればサイズダウンが期待できるタイプでした。

ただし産後1年近く経っているので1回でどのくらい矯正できるかはわかりません。

その旨了解いただいて、施術をしてみると・・・。

術後、何とか穿けました!

しかし産後時間が経っているのでまだ矯正は不完全。

復職まで数回の施術を重ねることをお勧めしました。



また体重も妊娠前と比べるとやや増えているとのこと。

入園を機に断乳するので食習慣も見直さないと更に太る可能性が。

と言う事で骨盤矯正と合わせて耳つぼダイエットも始められました。



会社に言えば制服のサイズは変えられるそうですが・・・

それだけは避けたいということで頑張っていらっしゃいます。
スポンサーサイト

| 骨盤矯正 | 16:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://3980chiro.blog.fc2.com/tb.php/283-22785add

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>