港南台の小さな整体院

港南台の整体・カイロプラクティック専門院。家族で営む小さな整体です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ガソリン、米、パン、電池・・・

買い占めは控えましょう。

みんなで分け合えば、できること。 


「仕事帰りにスーパーによったら何もなかった。子どもに何を食べさせたらいいの?」

患者さんの中にそんな方がいらっしゃいました。

働いているお母さんたちが困っています。

仕事をしている人が買い物できなくて、朝の10時からスーパーに並べるような人だけが商品を手に入れられる。

なんだかおかしな話です。

買い控えた分が被災地の方々に届くわけではないと思いますが、首都圏の経済、流通が混乱することが被災地の復興の足を引っ張ることは間違いありません。



買い占めは不安解消行動です。

不安やそれからくるストレスが判断能力を鈍らせます。

買う前に、もう一度考えてみましょう。

そのお米、今そんなに必要ですか?

そんなにパンを買って食べきれますか?

電池、古くなると性能落ちますよ!


| 未分類 | 14:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://3980chiro.blog.fc2.com/tb.php/28-b3cae1b1

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>