港南台の小さな整体院

港南台の整体・カイロプラクティック専門院。家族で営む小さな整体です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

忘れてませんか?節電

みなさんは整体院などお店を選ばれるときどんなことをポイントにしますか。

先日こんな方が・・・

「ずっと看板の電気を消している(節電している)ので気になってました。」と言うのです。
節電営業中 



総選挙で原発の問題に関心が高まっています。

でも 「節電」 というキーワードはほとんど効かなくなりましたよね。

本来なら、総量を減らす努力をまずしなければいけないのに。

その方曰く、

「家庭で出来る節電は限りがあるので、節電に前向きな企業やお店の物・サービスを選んで購入している。」とのこと。

頭が下がります。

「家の近くにも整体があるけど、下品なくらい煌々と看板をつけているので行く気にならない」とも言ってました。

商売をしていると看板の電気を消すのは勇気がいるのかもしれませんね。



でっ当院はというと、

電気を消してからも集客にはほとんど影響はないんです。

むしろ増えているくらい。

紹介や口コミがほとんどなので、看板は初めて来られる方の目印なればくらいのものだったのですが、

消えた看板を見て、評価して下さっている方も案外いるのかもしれませんね。
スポンサーサイト

| 当院について | 14:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://3980chiro.blog.fc2.com/tb.php/252-aee38b04

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>