港南台の小さな整体院

港南台の整体・カイロプラクティック専門院。家族で営む小さな整体です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

風邪の後の背部痛

風邪を引いた時、治りかけの時、背中が痛くなることはありませんか?

咳をする際、背部・胸部の筋肉も使っています。

咳をするという動作はかなり筋肉に負担がかかります。

体力の弱った高齢者の方は、咳ができずに吸引などの処置が必要になりますよね。

よって咳による疲労から痛むのではないでしょうか。

肩こりが酷くなるという方もいらっしゃいます。



「背中が痛い・・・」

「特に運動もしてないし心当たりがない・・・」

そんな方に最近風邪をひきませんでしたかと聞くと、ひいたという方がほとんどです。

一過性のものですが、カイロでお手入れをしましょう。

拗らすと大変ですからね。

肩こり体質の方は特にです。



風邪が流行ってますね。

手洗い・うがいを徹底しましょう。

ノロ(嘔吐下痢症)の予防にもなりますしね。

| 肩こり | 11:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://3980chiro.blog.fc2.com/tb.php/250-50fa2dbc

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>