港南台の小さな整体院

港南台の整体・カイロプラクティック専門院。家族で営む小さな整体です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

肩こりとリラクゼーション

肩こりで、整体に行ったが全く効かない

そんな方がいらっしゃいました。

仕事が忙しく肩こりがひどくなり近所の整体に行ったそうです。

施術中はそれなりに気持ちはいいそうですが・・・

お店を出るころには元通り。

全く効かないということで、その翌日の来院でした。



確かにガチガチです。

首も可動域が狭く、ほとんど回りません。

頚部~背中にかけて集中的に施術、頚椎~腰椎まで関節も緩めていきました。

可動域も広がり本人もラクになったというのでしばらくは集中して来院するようご提案。

数日後、再来し「ほんとにラクになった」と喜んでいました。



「整体とカイロでこんなにも違うんですね」というので、

「整体でもちゃんとしているとこもあるんですよ。でも最近はほとんどリラクゼーション屋さんですね」というと、

「確かに全身リラクゼーションなんとかを勧められた」とのこと。

リラクゼーションはどちらかというと慰安の施術。

リフレッシュやストレス解消向きで、酷い肩こりには不適です。

整体院選びは慎重に!目的に合わせて上手に使い分けましょう。



ひどい肩こりでお悩みなら ⇒ 港南台の整体【さくやまカイロプラクティック】へ
スポンサーサイト

| 肩こり | 19:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://3980chiro.blog.fc2.com/tb.php/249-da367b4e

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>