港南台の小さな整体院

港南台の整体・カイロプラクティック専門院。家族で営む小さな整体です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ヘルニアの手術をしたけどまだ痛い

「ヘルニアの手術をしたけど痛みが取れない。」

以前このような方がいらっしゃいました。

病院での診断はMRI画像を重要視します。

ヘルニアの兆候があれば痛みやシビレの原因はそれと判断されます。

一方、MRI画像で異常所見がなければ、どんなに痛くても「何ともないですよ」と言われます。

先の方は数回のカイロの施術で症状が緩和しました。

痛みの原因がヘルニアではなかったということになります。

腰痛の原因をすべて椎間板ヘルニアに求めるのは間違えで、実際には筋肉や骨格などいろんな要素があるということです。

ヘルニアの手術を勧められたら、セカンドオピニオンを取ったり、カイロプラクティックを受けてみてから判断するほうがよいと思います。

| 腰痛 | 13:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://3980chiro.blog.fc2.com/tb.php/23-42414c52

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>