港南台の小さな整体院

港南台の整体・カイロプラクティック専門院。家族で営む小さな整体です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

飛行機と腰痛

夏休みに海外旅行に行かれた方も多いと思います。

海外となると移動は飛行機。

飛行機映画館などで長時間座っているのが辛いという方はいませんか?



辛いのはやっぱり腰と言う方が多いですね。

筋肉は15分じっとしていると固まり始めると言われています。

ですから15分に一度、席を立ったり、軽くストレッチするのがよいのですが・・・

オフィスや家と違って、飛行機の中はあまり動き回ることができません。

ピローやブランケットを使って腰を反らしたり、エアークッションを持参して体位を変えたり、旅慣れた方はいろいろ工夫されているみたいですね。



そんな方は、渡航前の施術をお勧めします。

筋緊張を事前にリリースしておけば、かなりラクなはずです。

最近は空港内にクイックマッサージもありますが、始めての術者だと相性が合わなくて旅行中揉み返しに苦しむなんてリスクもありますから気をつけましょう。

そうそう、エアクッションは膨らまし過ぎると気圧差で破裂するのでご注意を(一度失敗してます。)


| 腰痛 | 17:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://3980chiro.blog.fc2.com/tb.php/227-051e5031

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>