港南台の小さな整体院

港南台の整体・カイロプラクティック専門院。家族で営む小さな整体です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

24時間マラソン

24時間テレビ恒例のマラソン。

今年は横須賀からスタートだったそうで、港南台周辺も夜中に走っていたそうです。

コースは笹下釜利谷道路~環状3号~鎌倉街道~環状4号(推測ですが)。

見た方いらっしゃいますか?



それに影響されてかどうか、最近走っている方が増えてきてますね。

通勤で片道2km程ウォーキングしているのですが、ここ1週間ランナーの方をよく見かけるようになりました。

夜は幾分過ごしやすくなったというのもあるかと思います。

とは言え、まだまだ暑いです。

水分と塩分の補給はしっかりしましょう。

水分は水を飲むとして、塩分はどのように補給していますか?

食事から取るのが効率的です。

元来、日本人の食生活は塩分過多の状態。

3食和食で味噌汁を毎回飲むと塩分取り過ぎになってしまいます。

血圧の高い方は、塩分の少ないパン食を朝食にするよう勧められます。

暑いと汁物は敬遠したいとこですが、1日一杯のお味噌汁で塩分補給をしましょう。

| 港南台 | 17:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://3980chiro.blog.fc2.com/tb.php/225-88b01226

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>