港南台の小さな整体院

港南台の整体・カイロプラクティック専門院。家族で営む小さな整体です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

首に違和感はありませんか?

最近、寝違え首の痛みを訴える方が多くいらっしゃいます。

寝苦しいので寝像が悪く首を痛めてしまうのでしょうか?

それもあるかもしれませんが、暑さで自律神経が乱れ筋緊張が起こりやすくなっているのが原因かと。

筋緊張を起こしやすい部位は頚椎上部~肩甲骨を結ぶ肩甲挙筋

この場合ただ漠然と首・肩を揉んでもダメ。

カイロプラクティックでは筋繊維に沿って施術するので効果的です。



拗らしてしまうと、あとあと大変。

首が動かなくなって一番困るのが車の運転。

通勤や子供の送り迎えで車が使えなくて困っているなんて方もいらっしゃいました。

「朝起きたら首が動かない! 」

なんてことがないよう、少しでも首に違和感を感じたら早めに施術を受けましょう!



首に違和感を感じたら ⇒ 港南台の整体【さくやまカイロプラクティック】へ

| 首の痛み | 14:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://3980chiro.blog.fc2.com/tb.php/223-f3b90f12

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>