港南台の小さな整体院

港南台の整体・カイロプラクティック専門院。家族で営む小さな整体です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

夏バテと腰痛

暑いですね~。

先週位からギックリ腰腰痛での来院が増えています。

腰が痛むのはこの暑さと関係あるかも知れません。

急な暑さで、カラダの体温調節がうまくいかないと自律神経が乱れ体調を崩します。

いわゆる夏バテの状態。

また脱水気味で血流量が低下すると筋肉に老廃物が溜まり易くなります。

これらが筋緊張を引き起こし腰痛になります。

特に普段と変わらない生活、仕事なのに腰が辛いという方いませんか?

放っておくと、ギックリ腰になってしまうかも。

腰痛だけなく、肩こりや頭痛などの自律神経系の症状も夏バテからくることも。

カイロプラクティックで早めのお手入れをしましょう。

忙しくてなかなか来れないという方はせめてストレッチ位はしましょうね。



夏バテ・腰痛でお悩みの方 ⇒ 港南台の整体【さくやまカイロプラクティック】へ

| 腰痛 | 17:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://3980chiro.blog.fc2.com/tb.php/216-22de73db

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>