港南台の小さな整体院

港南台の整体・カイロプラクティック専門院。家族で営む小さな整体です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

生レバー禁止に思う

週末、生レバー禁止のニュースで賑わいましたね。

事の発端は激安ユッケの食中毒事件。

規制が不十分だらからなんて叩いたものだから、ならもっと厳しくしましょうと生レバーまでとばっちりを食った形です。

規制が不十分だったといっても、いままでそれで問題はなかったのです。

職人さんが「いい仕事」をして提供していた肉には問題なかった。

しかし激安を売りにして、粗悪な商品を提供するチェーン店が事故を起こした。

職人ではなく人件費の安いアルバイトにマニュアル仕事をさせたためです。

これは何も焼肉業界だけの構図ではありません。

似たような事が他の業種でいつ起こっても不思議ではないと思います。



今回「生レバーがもう食べれなくなる」と消費者の立場からの意見ばかりでした。

しかし、本当に気の毒なのは生レバーが看板メニューだったお店ではないでしょうか。

こういったお店は個人事業者がほとんどです。

いままでまじめにやってきたのに、いい加減なチェーン店のせいで商品そのものを奪われてしまったことになります。

客足が落ちて廃業になんてことがないとよいのですが・・・



そういう私も個人営業者。

自営業を始めてから「お金を使うならチェーン店ではく個人でがんばってるお店で」

と思っているのですが、港南台は商店街がないのでそういうお店って少ないですよね。
スポンサーサイト

| 港南台 | 18:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://3980chiro.blog.fc2.com/tb.php/208-cdabf24e

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>