港南台の小さな整体院

港南台の整体・カイロプラクティック専門院。家族で営む小さな整体です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

日食グラス

5月21日は金環日食です。

ということで買ってきました、日食グラス。

種類もいろいろで値段もピンキリ。

どれにしようか迷ってしましたが、決めたのがコレ。
日食グラス

ハンズで980円でした。

レンズがセパレートのものがほとんどで、それだと大人と子供で兼用できません。
(目の幅が違うので)

これだとレンズが棒状なので子供の目の幅でも大丈夫。

レンズを覗いてみて分かったのですが、ほとんど真っ暗でなにも見えません。

そのくらいの遮光性でないと太陽観測はできないということですね。

サングラスや下敷きなんかで観ないようにと注意喚起されているのも納得です。

港南区の日食のピークは07:33:53。

金環食は07:31:21~07:36:24で観測されるそうです。

会社や学校に行く前に観れますね。

あとは当日晴れることを祈りましょう。




| 子育て | 14:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://3980chiro.blog.fc2.com/tb.php/182-37cd9dd4

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>