港南台の小さな整体院

港南台の整体・カイロプラクティック専門院。家族で営む小さな整体です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

腰痛の原因は・・・

腰痛の原因は日常の姿勢にあることがほとんど。

ほんの些細なことが原因であることも。

こんなケースがありました。



机に座って仕事をする、いわゆるデスクワーク。

座る姿勢を直して正しい姿勢が取れているというのですが、再発を繰り返すという方が。

実際、座位の姿勢を見ても問題はありません。

私の前だから意識して良い姿勢が取れているが日常はどうか・・・とも考えました。

椅子の高さを聞いても問題なさそう。

「そういえばカーペットの境目なので片側の足は少し高いかも」というので、机の位置をずらしてもらいました。

すると、再発がなくなったというのです。

他の要因も否定できませんが、そんなこともあるんですね。



他にもズボンの後ろポケットに財布を入れていたことで、座る姿勢が崩れていたというケースもありました。

ほんのちょっとの違いでもカラダって反応するんでね。




スポンサーサイト

| 腰痛 | 16:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://3980chiro.blog.fc2.com/tb.php/180-c6ed63d7

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>