港南台の小さな整体院

港南台の整体・カイロプラクティック専門院。家族で営む小さな整体です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

顔の歪み

「何か他に気になる所はありますか?」

施術後にそう聞くと時々帰ってくるのが、

顔の歪みが気になる」です。

確かに顔の輪郭に左右差があったりします。

顔の歪みは上顎と下顎をつなぐ咬筋のアンバランスが主な原因

虫歯や咬み合わせが悪いなど、どちらか一方で咬むクセがあったりすると左右差が出てきます。

この時よく使う方の咬筋に筋固縮が発生しています。

この筋固縮を施術でリリースすることでバランスをとります。

他の顔面の筋肉は比較的薄いので、軽く刺激するだけでも効果が出ます。

美顔ローラーでコロコロするだけで、筋肉が引き締まって少し小顔になったりしますよね。



それにしても美顔ローラーって出始めの頃はたしか数万円していましたよね?

最近では雑誌のおまけになっていたりして。

あれって単価っていくら位なんでしょう?

| 未分類 | 16:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://3980chiro.blog.fc2.com/tb.php/175-eaf1b7bf

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>