港南台の小さな整体院

港南台の整体・カイロプラクティック専門院。家族で営む小さな整体です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

大雪?

今朝は大雪?でしたね。

予定が狂ってしまった方も多いのではないでしょうか。

今日は2月29日のうるう日。

おまけみたいな日だったので、最初からなかったと思えれば・・・。



夜から明日の朝にかけて、今度は路面の凍結が心配です。

よく北国の人は、雪道を歩くのが上手と言われていますがはたしてどうなんでしょうか?

つま先で歩くとか、膝を曲げて歩くとか、言われますよね。

確かに慣れやちょっとしたコツはあるかもしれません。

でも雪道ってあまり滑らないんです。

圧雪の状態だとそんなに滑りません。

滑るのはやはり凍結した路面。

でも日中でも氷点下の気温だと雪も解けないので路面凍結もないんです。

また冬靴なるものがあります。

普通の革靴でも靴底が滑り止めになっているんです。

タイヤだけでなく靴も履き替えるのですね。

港南台周辺は坂道が多いので明日の朝は気をつけましょう。

| 港南台 | 18:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://3980chiro.blog.fc2.com/tb.php/168-ea23c204

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>