港南台の小さな整体院

港南台の整体・カイロプラクティック専門院。家族で営む小さな整体です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

2012年人類滅亡!?

施術中、患者さんとの雑談で話題に出ました。

マヤ文明の暦が2012年12月23日で終わるというヤツです。

4年程メキシコのカンクンを旅行した事があります。

カリブ海のリゾートです。

そこから車で3時間位でしょうか、チェチェン・イッツァというマヤ文明の遺跡を観光しました。

春分の日と秋分の日だけ蛇の影が映し出されるククルカンの神殿は有名ですね。

当時から2012年滅亡節は騒がれていたのですが、現地ガイド曰く「かなり盛られた話」ということでした。



さて、実は我が家にも終末論者がいます。

もうすぐ2歳半になる娘です。

最近は言葉も達者になって歌も歌います。

レパートリーの1つが "It's a small world"。

「♪世界は同じ~」という歌です。

しかし彼女が歌うと・・・

「♪世界は終わる~。
 ♪世界は終わる~。
 ♪世界は終わる~。
 ♪○×※△□♯●~」

おー怖っ!

| 子育て | 18:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://3980chiro.blog.fc2.com/tb.php/167-26fe3793

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>