港南台の小さな整体院

港南台の整体・カイロプラクティック専門院。家族で営む小さな整体です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

インフルエンザいよいよ流行ピークか?

当院は医療従事者の方が多く来院しています。

いろいろお話を聞いていると先週は戸塚区・磯子区・栄区、港南区内では上大岡方面でインフルエンザの患者が多かったそうです。

港南台地区は今週あたりがピークになるのではないかとのことでした。

今日は休み明けということもあって予約制の小児科はなかなか予約が取れなかったみたいですね。

鼻風邪くらいではかえって病院にいかない方が、感染のリスクを考えるといいのかも。



さて、医療従事者が多いというのはカイロプラクティックの特徴かもしれません。

普段、西洋医学に触れている人たちからみると、ツボや経絡といった東洋系の考え方はいピンと来ないようです。

対して現代のカイロプラクティックは解剖学や生理学で説明されます。

よって医療従事者の方には受け入れやすいのかもしれませんね。

| 子育て | 15:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://3980chiro.blog.fc2.com/tb.php/163-64008d09

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>