港南台の小さな整体院

港南台の整体・カイロプラクティック専門院。家族で営む小さな整体です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

港南台の治安って?

港南台へ引っ越しを検討されている患者さんから港南台の治安ってどう?
と聞かれました。(横浜市外からの患者さんも多いんです。)

港南台の治安はそんなに悪くないと思いますが調べてみました。
 
⇒ 横浜市港南区の治安

港南区の犯罪件数は横浜市内18区中12位。

殺人や放火・強姦などの凶悪犯罪に至っては8位です。

以外と高いので驚きましたが、これは港南区全体の話。

港南台の住人にとっては、繁華街を持つ上大岡地区が牽引していると思いたいですね。



ちなみにお隣の栄区は18位。
 
⇒ 横浜市栄区の治安

件数ですから、人口が少ない、繁華街がない?など有利な条件ではあると思います。

そんな栄区でも、最近いやな事件がありましたね。

笠間のマンションの殺人事件。

また身近で車上荒らしの話も聞きました。

年末にかけて物騒になります。気をつけましょう。
スポンサーサイト

| 港南台 | 19:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://3980chiro.blog.fc2.com/tb.php/134-0557c5de

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>