港南台の小さな整体院

港南台の整体・カイロプラクティック専門院。家族で営む小さな整体です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

冷え症対策

急に寒くなりました。

今日は最低気温10℃。

このくらいの気温で寒いといっていたら北国の人には怒られますが、南関東の人にとってはやっぱり寒い。

こうなってくると増えるのが冷え症の方。

冷え症そのものを主訴で来る方は少ないですが、腰痛や肩こりでいらしている方で冷え症の方は多いです。



冷えはカラダの中心で作られた熱がうまく末端まで伝わらないために起こります。

いわゆる血行不良の状態。

筋肉が硬いと血行も悪くなります。

だから肩こり、腰痛などの方に多いんです。

これらの症状とともに冷え症もよくなったというケースも多いです。



まずはお風呂でよく温まったり、就寝時湯たんぽを使うなどの対策を。

それでも改善しない時は、カイロプラクティックで固まった筋肉をリリースしてカラダのバランスを整えましょう。

| 冷え・むくみ | 17:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://3980chiro.blog.fc2.com/tb.php/131-aa10828e

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>