港南台の小さな整体院

港南台の整体・カイロプラクティック専門院。家族で営む小さな整体です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

壁紙にボールペンで落書き

やらかしました。 壁紙にボールペンで落書き。

怒ったらさすがに反省したようで、その前に立つと「じじ、ダメ」と言います。

かわいいです。

お絵かきのことを「じじ」と言います。

ママが書き物をしているとペンに興味を示しますが、

「字字書いてるからダメ」と言っているからです。



さてどうやって消そうかとググってみると、 見つけました。
ガンジーインク消し1 
「ガンジーインク消し」なるもの。 

東急ハンズで840円で購入。
ガンジーインク消し2 
中には透明な1液、うすい青の2液が。 

まずは1液をボールペンの後に沿って。

この時点で少しインクが薄れ青っぽくなります。

乾いてから2液を塗ると、あら不思議、きれいに消えました。
ガンジー使用前 ガンジー使用後

ほんとにこれ優れモノです。

ホントに見事なくらい消え、後も目立ちません。

修正が効かない履歴書などの作成にも使えると思います。

きれいになった壁紙を見せると不思議そうな顔をしてました。



※万年筆用とボールペン用があります。インクの成分が違うからだそうです。
壁紙によっては薄茶色くシミになることがあるそうなので、目立たないところで試してみてからの使用をお勧めします。
スポンサーサイト

| 子育て | 15:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://3980chiro.blog.fc2.com/tb.php/105-049317c7

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>