港南台の小さな整体院

港南台の整体・カイロプラクティック専門院。家族で営む小さな整体です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

整体院の選び方

【おすすめできるカイロ・整体院とは】

先日こんなやり取りがありました。

Aさん「母がずっと腰が痛くてカイロか整体を探しているですが。」

わたし「じゃ今度連れて来て下さい。」

Aさん「それが実家の母で、大阪なんです。」

さすがに大阪からいらしていただくわけにはいきません。

Aさん「家に近くに整体やカイロのお店はたくさんあるですが、どこが良いのかわからなくて・・・」

そこでこんなお話をしました。


先生の経歴を調べてみましょう。
例えばどこの学校を出ているのか。
最近では数カ月で免状を出すいい加減な学校もあります。
数カ月で覚えられるのはせいぜいリラゼーション程度の施術。
症状・病態についての知識もほとんどありません。
少なくとも学校は2年制であること。
そしてその学校の卒業生がどのくらい活躍(開業)しているかも目安になると思います。
ネットで簡単に調べられますよ。
経歴が分からない所は避けたほうがいいでしょう。


Aさん「母はパソコン使えないんです。」


それでしたらアバウトな見方ですが、整体院の名前を見ましょう。
名前にご自身の名前を入れている治療院なら信頼度は高いと思います。
屋号に自分の名前を入れるのは自信がないと出来ないこと。
例えば○○整体院、○○カイロプラクティック。
その名前には、○○という人間が責任をもって施術しますという意味が込められています。

それからその土地で長く施術されている整体院ならいいじゃないでしょうか。
患者さんに支持されているから長く続けられるんです。
2~3年でなくなる整体院もたくさんありますからね。




港南台にも10年以上施術されている治療院がたくさんありますね。

当院はまだ6年目(2011年現在)。まだまだ勉強です。

| カイロ・整体 | 13:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://3980chiro.blog.fc2.com/tb.php/101-c8224b04

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>