港南台の小さな整体院

港南台の整体・カイロプラクティック専門院。家族で営む小さな整体です。

<< 2016-11- | ARCHIVE-SELECT | 2017-01- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT

2016-17 年末年始

2016年の営業は終了しました。

12月30日(金)~1月4日(水)はお休みとなります。

新年は5日(木) 10:00より受付を開始します。

よろしくお願いします。

| お知らせ | 18:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

2016年クリスマス

2016年のクリスマスは3連休。

23日(祝)、整体院はお休みなので家族で八景島シーパラダイスに!
シーサイドラインでシーパラへ 

八景島シーパラダイス 

八景島水族館 

八景島イルカショー 

八景島カピバラ餌やり 

24日(土)は手巻きずしパーティー。プレゼントの仕込みもばっちり!
手巻きずしメニュー 

クリスマスは手巻きずし 

サンタさん来るかな~ 

プレゼントとツリー 

サンタさんありがとう! 

25日(日)仕事が終わってから夜のシーパラへ。プロジェクションマッピングと花火!
シーパラプロジェクションマッピング 

夜の八景島シーパラダイス 

シーパラ夜のイルカショー 

シーパラクリスマス花火 

シーパラ花火ナイアガラ 

今年もあっと言う間の1年でした。

| 子育て | 19:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

港南台で急性腰痛・ぎっくり腰なら!

年末のこの時期、急性腰痛・ぎっくり腰で来院が多くあります。

今年もたくさんいらっしゃいますね。

季節の変わり目で体調を崩しやすいのに加え、仕事も忙しい、年末の大掃除などと悪条件が重なります。

ぎっくり腰は初期の処置が大切!

それによって予後を大きく変わります。

むやみにほぐしたり、揉んだりすると炎症物質が拡散して返って悪化してしまいます。

腰痛には椎間板由来のものと、筋・筋膜由来のもの、神経由来のものがあります。原因によって施術の内容も異なりますので専門性が高い分野です。

治療院選びは大切ですね。

港南台でぎっくり腰でお悩みなら腰痛のスペシャリストのカイロプラクターにお任せください。

港南台でぎっくり腰でお悩みなら⇒港南台の整体【さくやまカイロプラクティック】

年末は29日(木)まで営業しています!

| 腰痛 | 18:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

臨時休業のお知らせ

誠に勝手ながら急用のため、12月17日(土)は臨時休業とさせていただきます。

また16日(金)は17時(通常20時)をもって受付を終了させていただきます。

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

| お知らせ | 09:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

一番人気のトイ・ストーリー・マニア!ファストパスは長蛇の列!

いま東京ディズニーリゾートで一番混雑していると言われてるアトラクションがディズニーシーのトイ・ストーリー・マニア!
トイ・ストーリー・マニア・大きなウッディ

ディズニーホテル宿泊なので憧れの15分前入園です。

ママはトイ・ストーリー・マニア!のファストパスをゲットするため先行します。

足の遅い子連れのパパは同じくトイ・ストーリー・マニア!のスタンバイに向かいます。

朝、入園者の9割はトイ・ストーリー・マニア!を目指すと行っても過言ではないと思います。

その波に付いていけば迷わずアトラクションまでたどり着けます。



ファストパスをゲットしたママとスタンバイで合流。

いよいよ中に入ります。
トイ・ストーリー・マニア 
トイ・ストーリー・マニア・スタンバイ

コレ楽しいですね。人気があるの分かります。

ランドのアストロブラスターは的も小さいし、当たってるんだかどうか分かりにくいので、小さい子は???な感じですが・・・。

コレは分かりやすいし、連打もできるので大人はもちろん小さい子でも楽しめます。

最初のプレイが終わって出てくると・・・
トイ・ストーリー・マニア行列

ファストパスの発券は長蛇に列です。

開園1時間程でファストパスは完売のようです。

朝ごはんと朝一のキャラクターグリーティングを済まして、
ホットドック 
キャラクター・グリーティング

ファストパスでもう一度トイ・ストーリー・マニア!へ。
トイ・ストーリー・マニア・ファストパス 
トイ・ストーリー・マニア・任務完了
任務完了です。
 



午前中たっぷり遊んでこの日のランチは予約した和食のレストランへ。
ディズニーシーさくら 
ディズニーシーさくらお子様ランチ

和食党の子供たちは、ここの食事は気に入ったみたいです。

ディズニーリゾートのいいところはちょっとお金を出せば待たずに食事ができたり、それなりのサービスが受けられるところ。

食事に1時間も並ぶのはもったいないですよね。

ちゃんと価格に見合った付加価値があれば、高くても物やサービスは売れます。

最近は「安くないと売れない」という固定観念にとらわれている企業やお店がが多い気がします。

安さ以外に売りはないのでしょうね。

これでは政府や日銀が何をしても、物価も賃金も上がらないですね。

ディズニーには学ぶことがたくさんあります。

おっと、つい愚痴ってしまいました。


お誕生日プレゼントはミニーのぬいぐるみ。
ミニーマウス15周年記念ぬいぐるみ 

あっと言う間の2日間でした。
ディズニーシーキャラバンカルーセル 

なになに、今度はミラコスタがいい?パパ明日からお仕事頑張ります。

| 子育て | 18:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ディズニーランドホテルに宿泊!

今回はホテル宿泊なのでパーク間の移動が自由なチケットです。

午後からはリゾートラインにのってディズニーシーへ行きます。
ディズニーリゾートライン 

ディズニーシーもクリスマスモードです。
ディズニーシークリスマス

ランドよりシーの方が混雑してました。

アトラクションの待ち時間もシーのが長いみたいです。

マーメイドラグーンシアターでアリエルのショー。
マーメードラグーンアリエルシアター

2時間程滞在してチェックインのためホテルに戻ります。



今回宿泊するのはディズニーランドホテル!
ディズニーランドホテル

奮発しちゃいました!

今日のお部屋はアルコーヴ付きのお部屋。
ディズニーランドホテル部屋 
ディズニーランドホテルベット 
ディズニーランドホテルアルコーブ

子供たちの反応は・・・

「ドラえもんのお部屋みたい!」
ディズニーランドホテルアルコーブ

確かにそんな感じ、でも楽しそうです。



お部屋で少し休んで再度ランドへ。

午前中に抽選で当たったショー、ワンマンズ・ドリームⅡ - ザ・マジック・リブズ・オン。
ワンマンズドリームⅡ抽選 
ワンマンズドリーム- ザ・マジック・リブズ・オン

空いてきたパーク内、特に子供向けのアトラクションはガラガラなので乗りまくりです。
キャッスルカルーセル

アリスのティーパーティーではお誕生日おめでとうのアナウンスをしてくれます!
アリスのティーパーティー

スカイハイ・ウィッシュの花火とシンデレラ城のプロジェクションマッピング、ワンス・アポン・ア・タイムでこの日は終了。
ワンス・アポン・ア・タイム

9時を過ぎていたので園内で食事は出来ず、ホテルで夕食を取りました。

明日もいっぱい遊ぼうね!おやすみ~
アルコーブキッズベット 

お姉ちゃんはアルコーブのベットで寝ます。一人で寝れるかな?

| 子育て | 14:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

スティッチ・エンカウンター お誕生日シールのご利益は本当?

一泊二日でディズニーリゾートに行ってきました。

朝5時に港南台を出発。

今回はお泊りなのでパークの駐車場ではなくホテルの駐車場へ。

宿泊する人は朝から(正確には午前0時から)駐められます。

ホテルでパークのチケットを発券してもらうので少し早目に到着です。

時刻は6時15分、いつもならまだ寝ている時間ですが、2人ともご機嫌は良いようです。
ディズニーランドホテルプレチェックイン 

プレチェックインも済ませ荷物を預けたら、いよいよディズニーランドへ。

前回のディズニーランド、次女がお誕生シールをしていたのが羨ましくって仕方なかったお姉ちゃん。

今回はパパと2人でお誕生日ディズニーです。
お誕生日シール 

前回はシールのご利益でスティッチ・エンカウンターで次女がご指名を頂きスティッチとお話しできました。

今回はお姉ちゃんのご指名を頂くため、インタビューのマイクが来やすいように、通路を挟んで後席部分の最前列に陣取ります。

おそらく指名するゲストを品定めしてるであろう着席から開始までの時間帯、お誕生日シール&仲良し家族を猛アピール!

結果・・・めでたくご指名頂き、スティッチとトークできました!
スティッチ・エンカウンター 
スティッチとトーク

やっぱりお誕生日シールのご利益ありますね。



今回はショーをメインに周ります。

まずはスーパードゥーパー・ジャンピンタイム。
スーパードゥーパー 

ミッキーたちのパペットショー+キッズと一緒にダンス&ジャンプ。

ミッキーが子供たちにもみくしゃにされます。
スーパードゥーパージャンピンタイム 

クリスマスのパレード。
Xmasパレード

ランチはホースシュー・ラウンドアップを予約しました。
ホースシュー・ラウンドアップ

ウッディとジェシーの西部劇のランチショーです。

キッズプレート。
ホースシュー・ラウンドアップキッズプレート 

大人はコチラ。
ホースシュー・ラウンドアップ食事

この肉、パーク内の屋台で売っているのと・・・きっと気のせいです。

ショーの内容は小さい子供には難しいかな?
ホースシュー・ラウンドアップショー

でもウッディーとハイタッチできて満足です。
ホースシュー・ラウンドアップウッディとハイタッチ

ランドは一旦ここまで、この後シーに向かいます。
ディズニーランドクリスマス

パーク内はすっかりクリスマスの雰囲気です。

関連記事:ディズニーでバースデー

| 子育て | 17:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

2016年12月のお知らせ

港南台の整体【さくやまカイロプラクティック】12月のお知らせです。

火曜定休のほか23日(金)が祝日でお休みです。

年末年始のお休みは30日(金)~3日(火)までを予定しています。

年末は29日(木)まで営業します。

クリスマス以降は予約の混雑が予想されます。

施術をご希望の方はお早目のご予約をお願いします。

新年に疲れを持ち越さないようにしましょう!

| お知らせ | 18:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |